【書籍紹介】深夜特急

深夜特急

『深夜特急』
出版社:新潮文庫

ノンフィクション作家・沢木耕太郎氏
26歳の時の香港からロンドンまでの
果てしなく長い旅の記録です。

時代が1980年代なので時代は進み、
今ではこの頃より断然
便利な旅ができるのかもしれないけど、
異国の地で博打にはまったり、
デリーで途方に暮れる様子などは
今でも共通する
旅の醍醐味なのかもしれません。
インドでチャイばっかり飲んでるのが、
バケツにはった水をくぐらせて
洗ったコップで出される感じとか(笑)
面白そうやなぁと
思いながら読んでました。

深夜特急について調べてみたら
”旅のすべてを朗読する耳の旅
「朗読・斎藤工 深夜特急オン・ザ・ロード」

https://www.shinchosha.co.jp/special/midnight-express/
というのが
TBSラジオでやっているみたいです。
youtubeでも聴けそうなので
興味のある方は是非。