鍼嫌いの鍼師

ル○ト鍼

最近、ある俳優さんのニュースで
話題にあがったル○ト鍼。
「真理に気付きやすくなる」
「アイデアが湧きやすくなる」
ことを謳っているようですが、
それは主観の問題なので
無視して良いと思います。

ル○ト鍼とは画のように
ハリネズミみたいに刺しまくるのですが、
もう自分で描いただけで鳥肌モノです。
というのも、
鍼を受けるのが大嫌いなんです(笑)
学生時代に生徒同士で鍼を刺し合いましたが
嫌で嫌で逃げまくりました(笑)
だって痛いんですもん。

デッサンをする時に
緻密で繊細かつスケールの大きな絵で
めちゃめちゃ描き込んだ方が

”描いたった感”を得られるのですが、
純白に近いものを描くとしたら
やたら描き込むことができず
無駄を削ぎ落し、余白に何かを託す
”引き算”を駆使した技術を要します。
前者は意外と簡単なのですが、
後者は物凄い神経使います。

話が逸れました。鍼も一緒で
刺しまくれば”やったった感”が
得られますが、割と簡単な
手技だと思っています。
私の場合は触れるだけの
”刺さない鍼”を
使用し かつ
少数のツボを選択し施術するので
いわゆる
”やったった感”は
得られませんが

ちゃんとツボを捉えたら
効くことが証明されている為、
痛いのが大嫌いな私からすれば
“こっちの方がええやん”
ということで
刺さない鍼をメインに使っています。

ただ、物凄い神経擦り減らすので
ヘトヘトになります(笑)

色々書きましたが
強い刺激を求める方もいますので
そういう方はル○ト鍼は合っていると思います。
強い刺激が苦手という方は
是非当院の施術を受けてみて下さい。
超絶痛がりの鍼師が施す鍼なので
痛くないことは保障します(笑)

関連記事

鍼灸師になった理由をたまに聞かれるのでここに綴ってみます。鍼灸師になった理由は特にありません(笑)手先が器用な方なので手に職あればよろしおすなぁくらいで始めました。なので、立派な理由なんてありません。が、[…]

鍼セット

関連記事

今を生きるということは未来のためだけじゃなく、過去の自分のため、もっと言うと前世の自分のために未来~来世に経験を繋いでいくのかなと絵を描いていてㇷと思いました。(私の場合、絵を描くことが過去の自分と繋がる手段[…]

鍼師の手